ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

ガラケー。

ガラケーが好きです。でもスマホに変えました。


スマホに変えた理由は半分くらい末っ子の為・・・というか、中学生の保護者会では半数がガラケー(田舎だからか?)だけど、末っ子世代のママは、ほぼスマホ。下手すると始めからスマホなんじゃないか?という人々。

浮いたら末っ子が可哀想な気がして(>_<)


もうひとつはデジカメが壊れ、新しいデジカメを買うより、やっぱりスマホ?という事で。


愛着のあるガラケーと別れるのは寂しくて仕方がありませんでしたが、愛らしい末っ子の今の写真を残せないのはもっと嫌だったので(親バカ)。


ちなみにパパはスマホですが、容量が〜(?)

とかケチ臭い事を言うので使えません(ー ー;)。


そんなパパが「早くスマホに変えなよ〜」と謎の囁きもあり、一緒にショップへ。



メールとかLINEの着信音が変えられないのは(今の私の技量では)残念だなぁ。前は子どもの声を着信音にしてたんです。

あと、文字を打ち込むのに慣れなくてイライラ(>人<;)反応しない!


すぐに慣れるよ〜(^_^)とまわりの友達は言うなれど、やっぱりガラケーが好きだわ・・・と思ってしまうのでした。



次はそろそろ、出産の話しを書きたいと思います。