ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

息子の友達。続

息子のお友達で気にかかる子が・・・の続きです。


その子とは別にもう一人一緒に遊ぶ子がいるのですが

気にかかる子をA君とし、もう一人をB君とします。



A君は自宅に帰って即、我が家に来るみたいです。

ただ、来てすぐに必ず「お茶ちょうだい!」

毎日、一日もかかさず言われた事もあります。

・・・お茶くらい別に良いのだが、(ジュースと言わないだけマシ)

一度「A君ちにお茶無いの?」と聞くと「ない。」


ひどい時には遅い時間に現れ、「もう遅い時間だから遊べないよ」と伝えると

「とりあえず、お茶ちょうだい。」


かまってほしいのか、自宅でお茶がもらえないのか心配になります(-_-;)

その時の季節は夏です。

学校に持っていくお茶とかはどうしているのか大丈夫なのかと思ってしまいました。


ある日、水筒を持ってきたので、珍しいなと思ったら

「この中にお茶入れて!」別にいいけどさ(+_+)。



とある日、A君のお母さんがお見えになりました。

A君に年上のご兄弟がおられるらしく、私より年上の方かと思われます。

いつもAがどこに行くのかと思っていたら、お宅だったとかなんとか話されたと思います。

一応、お子さんの事は気にかけていたんだと、ちょっと安心しました。

玄関先でたわいもない話をして帰られましたが

何かあった時の為に連絡先を交換しました。



数か月後、またお見えになった時

「うちの子のDSが無くなったんです。」


その日はA君、B君、うちの子とみんなで公園で遊んでいました。

我が家には寄ってません。多分、A君が公園に忘れてきてしまったのでしょう。


その状況もお伝えしたんですが、その後も

「〇〇君(息子)知らないですかね。」

ちなみにうちにあるのは3DS、その子が無くしたのはDS。

もし盗ったとしても、うちはソフトも3DS用しか無いので、メリットは無いですけどね。


「もう古いものですし、売ったとしても大したお金にならないと思うんですけどね」

・・・けして余裕がある訳ではないですが、そこまで我が家は金銭的に困ってはいないのですが。。


とりあえずお母サマに「警察へ電話されたらいかがですか?」と言いました。

そうします。と腑に落ちない感じでしたが、その時に「B君の連絡先は知りませんか?」


B君のご両親は共働きでお母サマもフルで働いている為、お見掛けした事がありません。

家も近所ではないので私は連絡先を知らないと伝え、話は終わりましたが

もしかしたら矛先がB君に向いたのかもしれません。



その日、うちの息子には公園での状況が説明できないおよび覚えていないので

聞いてみても「分からない。」(+_+)

ただ、B君はしっかり者で遊びに来た時も礼儀正しいです。

人の物を勝手に持っていくタイプには思えないのですが(-_-;)。


のちにA君に聞くと、あの後公園に探しに行ったそうですが、DSは見つからなかったそうです。

A君のお母サマがその後、どうしたかは知りませんが。