ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

姿勢。

娘の中学の制服を採寸、注文してきました。

それから、中学で使用するジャージやら靴やらの申し込みも行ってきました。

あとはカバンと靴下と色々・・。

靴下は指定なのに、なんでカバンは指定じゃないの(-_-;)

数年前までは指定だったらしいのですが、指定じゃないなら無いで面倒ですね。


娘は私より体格が良いので、靴のサイズなんて惚れ惚れします(*´▽`*)

私→23cm  娘→24.5cm

上靴を選ぶ時も24.5だとピッタリすぎるので、余裕を持たせると

25cmになり女の子としてそれはどうかと・・・(^^;)

でも、自分が小柄なので娘は大きくなって欲しいなぁと思ってしまいます。



ヨガの先生に床に座る時は「正座かあぐらで。」と言われました。

横座りや両足を太ももの外側に開いてペタンと座るのはダメらしいですね。

骨格がゆがむそうです。おうちの子どもがそうやっていたら注意して下さいね、

と言われました。


しまった。実は私がペタンと座るのが好きで、油断するとその座り方をしています。

だからあちこちガタがきてるのか。と思ってみたり(;´∀`)。・・それは年のせい?



以前ブログにて

パパの「階段の上り下りでもしたら?」という発言にイラッとした私ですが


“妊娠中の階段を昇り降りすることは、腰にも負担をかけませんし、

むしろ骨盤まわりを柔らかくする効果があります。 ”
“階段昇降をすることによって、骨盤まわりを緩ませることができて

血流が促進されることによって、痛みなども緩和されて、胎児の成長にも効果的です。”


という情報もあるという事を知り、反省m(_ _)m


でも、おなかが張りやすい妊婦さんはやってはダメよ!という事です。

くれぐれも自身の体調に合わせた運動方法をしましょう。


という事なので、とりあえず軽めのスクワットをはじめてみました。

3日坊主にならないよう、気を付けます。