ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

柑橘類。

柑橘類が美味しい季節ですね。


いや、妊娠してから柑橘類がとても美味しいです。

妊娠初期、つわりの胸やけがひどくて果物や野菜ジュースのみで過ごしていた時期がありました。


時季外れのはっさくや甘夏が食べたくなったんですが、売ってないので

グレープフルーツで代用しようかと思ったんですが、使用されてる薬剤に抵抗があって

グレープフルーツジュースを飲んでみたんですが、しっくりこない。


そのうちみかんが出回りはじめたので、箱買い。

出始めの早生みかんが酸っぱくてたまらなく美味しかったです。


普通のみかんの販売が少なくなってくると、ポンカンやいよかんが出始め

今住んでいる地域にはスイートスプリングやはるか、せとかなど

聞きなれない品種が出始め、テンション上がって片っ端から購入。

どれも美味しい!


そのうち暖かい地域だからですかね、はっさくも売り出され即買い。

食べてみて、そうそう求めていたのはこの味!!

そして今時期のはちょっと小ぶりなのが嬉しい(*´▽`*)


そんなある日、お友達に連れられて行った道の駅に

柑橘類が大量に売られている所がありました(≧▽≦)。

種類もめっちゃ多くて、同じ種類でも農家さんのお名前が入ってて

迷うわぁ!(≧▽≦)と片っ端から味見しまくりました。


その中で家の近くの販売所では見た事の無い

『タロッコ』というブラッドオレンジの品種を購入しました。


パッと見、普通のオレンジですが


ブラッドオレンジ特有の赤い果肉が!


酸味も甘味もしっかりあって美味しい(≧▽≦)!また食べたい!

新しい出会いは嬉しいですね♪

しばらく柑橘類はやめられないです。