ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

ひな祭り。

今日はお雛さんですね(*´▽`*)



娘用に普通の雛飾りもありますが、昔頂いたこの素朴なお雛さんも可愛いので

一緒に飾っています。


息子がこの小さなひしもちを見て、その存在がめちゃめちゃ気になったらしく

食べてみたいと騒いでいたので(-_-;)、今年は食べられるひしもちも購入。

よく考えてみたら桜餅は食べますが、ひしもちってあまり食べないです。


今夜の夕食の献立は、ちらしずしと小松菜のお浸し

蛤のお吸い物・・・と言いたい所ですが、子ども達が貝類が苦手なので

お豆腐の味噌汁になりそうです。