ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

あぐら。

週一で通っているヨガの先生に「あまりあぐらはかかない方が良いかもね」と言われました。

元々ある腰痛と妊娠してから恥骨が痛いのと、とうとう骨盤まで痛みが出て

ヨガの最中、先生がサポートして下さった時、どうも右足がおかしいと言われ

(どうおかしいかはよく分からないが、先生の感覚らしい。)

あぐら✖の結論になったみたいです。


普段から姿勢も悪いので、自業自得なんですが

我が家のパソコンのある位置も良くなくて、椅子ではなく床に座ってしないといけないのも

姿勢が悪くなる原因かと。

ちなみになんでそんな位置にあるのかというと

パパが寝ながらパソコンを見るのが好きだから(-_-;)。


ただ、あぐらをかいて座るのは唯一楽な座り方だったので良かったのになぁ。

横座りやぺたんこ座りなんてもっともダメなんだけど。

でも痛みが増す事を考えたら、改善しないと。


そうそう、3度目の妊娠にて初めて骨盤矯正ベルトなるものを購入しました。

今まで持っていたものは、産後使用のものだったので

今使ってもいいんだか悪いんだかでよく分からなかった為

産前産後使える物にしました。


近くに骨盤矯正をしてくれる整体ないかなぁと検索しても

うちの辺りは産後の骨盤矯正しか無い・・(>_<)

産前だと何かあった時に責任とれないもんね。なかなか無いよなぁ。


とりあえず、ヨガには通えるうちは頑張って通うつもりです。

もう3月、出産予定日は6月後半だけど、帝王切開確定だから

6月の前半に産まれる予定だと思っています。

時間が無いから、出来る事を今のうちに。