ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

つわりでは無いけども・・。

出産予定日まであと100日になりました!(≧▽≦)

卵があります・・・と言われてから、初期の頃は一日が長く感じましたが

折り返しくらいになると早く感じますね。

残りのマタニティライフを楽しみたいと思います♪




それとは全く関係ない話なんですが(苦笑)食べたい物の偏りが相変わらずです(>_<)。


妊娠初期の頃は胃痛と胸やけがひどく、吐くことは無いにしても

食べられる量がいつもの半分以下で、2kgくらい痩せました。

(あっという間に体重は戻ったけど・・)


その時食べられたものは、ご飯に鮭ふりかけをかけたもの。

しかもその鮭ふりかけはソフトタイプでないとダメでした。

それ以外のふりかけは何を食べても変な味しかせず

食べられないという、謎の状態。

それ以外は柑橘類とたこ焼き。たこ焼きはソースのみ。

マヨネーズなんて絶対アウト。

お好み焼きはしっくりこなかった。その差は何なの?


現在は胃痛は落ち着いたけれど、食後の胸やけは前ほどでもないけどまだあり、

逆流性食道炎みたいです。



妊娠中期になり、ご飯より麺が食べたい症候群になり(苦笑)

麺であれば何でも・・・あえて言うなら冷たい麺類が食べたいです。


蕎麦でもそうめんでもうどんでも・・・お店のこってりラーメンはアウトだけど

カップラーメンは食べるという(;´∀`)

しかもカップラーメンは、日清のスタンダートなヌードルオンリーという。

(他のインスタントはやはりしっくりこなかった)


パパがあまり偏ったご飯はいけないからと春雨を薦めてきたが

春雨・・・もいいけど、やっぱり小麦系が食べたい。かと言ってパンはいらない。

蕎麦は違うじゃないかと思うけど、それはOKな微妙な線引き(-_-;)


人生でこんなに麺類が食べたいと思った時期は無い。

娘がおなかにいた時の揚げ物が食べたい症候群に似ている。

今は揚げ物なんて想像しただけで、うぇっ(;´Д`)となるのだが。


おなかの子は絶対麺類好きに違いない(^▽^;)。