ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

検診9回目

29wの時の事です。



今回は75g糖負荷検査でした。

ちゃんと看護師さんの話を聞いて、夜の9時以降は水のみ、朝も食べなかったよ。

(当たり前の事なんですが・・)


しかし!

ついでに貧血の検査も含めてだったので

本来小さな試験管?6本分の血液採取が

9本分くらい!?血を取られました(*_*)


貧血起こさないのでしょうか(*_*;


そうでなくても、自分は夕食の食べる量が少なく(胸やけがひどくて・・)

朝食にガッツリ食べて調整しているので

朝食を抜くのは結構キツイ・・(+_+)

空腹状態で午前中すごすなんて、グラグラします。



それにしても時間がかかる・・・。

採血→サイダー飲む 30分後採血

また30分後採決 最後に1時間後に採血。


8時45分に病院へ来て

すべて終わったのが2時。

最後の採血が終わったのが12時だったので

検査結果が出るまで時間があいたので看護師さんから

昼食を取ってくるように言われました。



やっと食事にありつけましたが、病院内のおしゃれなカフェなのにもかかわらず

あまり食がすすまなくて(+_+)

検査の為とはいえ体調を崩しそう(苦笑)



検査結果は

どれもこれも範囲内!なんの問題も無く(^◇^)!

貧血がギリギリ11だったので、9が月くらいに血液検査をした際

貧血になっていたら鉄剤を出すかもしれないと説明を受けたくらいで


個人的に一番心配していた糖尿も大丈夫でした(笑)

甘いものがおいしい時期なのよね・・・。



ちなみに赤ちゃんのサイズですが(29w1d)


頭の大きさ :75.3mm
太ももの長さ:54.0mm
おなかまわり:246.7mm
体重    :1443g



サイズも週数どおり(^^)

逆子でしたが、今は気にしないでも良いそうですが

この時期、おなかの張りが一番出やすいので

逆子で下の方を蹴られると張ってしまうこともあるので

張るようならすぐ休むように言われました。


張り癖をつけないようにとも言われましたが

張り癖があるなんて初めて聞いた(^-^;