ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

食べつわり?

31wになりました。8ヵ月最終。

来週には9カ月に入ります。 



後期つわりというのがあるのは、聞いた事がありますが

後期つわりで食べつわりってあるんだろうか(^_^;)


何か食べていないと、落ち着かないし

かと言って、食べると気持ちが悪くなるんだけど

食べてる間だけ、気持ちが悪くないので食べ続けてしまいます(>_<)。



それから妊娠後期に甘い物を欲するのも、妊婦さんにはあるあるな話らしいですが

今の自分は妊娠前にあった、クリームやあんこなどはっきりした甘い物を

欲しいという感じではなく、ソフトな感じの甘いものが食べたいのです。


しかも、はっきりした甘いものならある程度食べただけで

飽きるとか、落ち着くとか、満腹感があるけれど

ソフトな甘さだと、ずっと食べてしまいます(^_^;)


ちなみに、今はまっているのは“ミスターイトウのかあさんケット”

なければ“マリー”、“ギンビスのアスパラガス”も美味しい(*´▽`*)


おやつに食べるならともかく、食後に大量食いしている自分がいて

せっかく糖負荷検査で引っかからなかったのに、引っかかりそう(;´Д`)

体重もここまで結構抑えてきたのに

(意図的に抑えた訳ではなく、胸やけがひどくて食べられなかっただけ(^_^;))

ここでドカンと増えそうでコワい。



ただでさえ、腹囲はこの段階で過去最高をたたき出してしまって

一人目38w・87cm

二人目38w・88cm

三人目29w・92cm (◎_◎;)


ただ、子宮底は

一人目35cm

二人目36cm

三人目現在28cm


・・・なので、まだまだ腹囲がのびるという事だと思うと

毎日おなかが重い(>_<)と息切れしているのに

まだ増えるなんて恐ろしい(;゚Д゚)