ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

健診10回目

31wの時の事です。

もう来週には9カ月、早いです(>_<)



特に検査もなく、いつもどおりの健診。

糖も蛋白も出ていなく良かった!と思っていたら

少しむくみがあったみたい(-_-;)むくみもあまりよく分かってない自分て。。。



赤ちゃんは順調!

エコーで見た際には逆子だったんですが

普段、胎動を感じる場所がおなかの上の方なので

ぐるぐる回っているんではないかな?

前回の健診でも逆子状態だったんですが

エコーの度に逆子になるこの子って・・・(^_^;)



ちなみに赤ちゃんのサイズですが(31w1d)


頭の大きさ :80.5mm
太ももの長さ:59.5mm
おなかまわり:253.2mm
体重    :1703g


良い感じ(*´▽`*)



そして、先生から

「帝王切開の予定日を決めましょうかね(^^)」


とうとう、その話が・・・(◎_◎;)

早く決めた方が予定も立てやすいし、

先生の方も手術室や入院する部屋を抑える必要があるから

いずれかはその話が出ると思っていましたが・・。


恐怖と不安も一緒にやってきて

仕方が無い事ですが、手術と術後の苦しみを思い変えすと

あまり決定したくないという、変な矛盾で心が葛藤しています(T_T)

何をしていても、月日は流れてしまうのだから

仕方ないんですけどね。



という訳で、予定日は6月17日に決定いたしました!



・・・でも、それはそれでまた不安が(^^;)


息子の時、予定日が10月18日で手術の予定をしていたのが10月10日。

なのに、10月9日に陣痛がきてしまうというバタバタ状態。


手術まで張り止めの点滴を打ち続け、いきなり絶対安静。

(9日だと丁度休日だったが為、個人医院だとスタッフの人数が

 少なく手術が出来ないと言われました(;´Д`)。)

前泊する病院では無かったので、荷物はほとんど持ってきておらず

ちゃんと前日にやりたかった事も出来ず、心残りで入院してしまったので

今回はそれを避けたいなと。


まあ、先生の見解で予定日の10日前の手術。

けれど、また早まってしまったらどうしようという不安があります(T_T)。