ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

恐るべし、臨月。

比較的、大きな体重増加が無くここまで来ました。

・・・なのに、ここ一週間で1.5キロ増!!


いつもどおり、お風呂あがりに体重計に乗ると

メモリが多い。見間違いかと思い、もう一度乗るがやはり(;´Д`)。

妊娠前52kg、一週間前まで55.8kg だったのが57.3kg (◎_◎;)


うわーっ!今まで調子乗って食べてたツケが今になって来た!?


このペースだと次の健診までに2kgくらい増えそうでヤバイ。



おまけに奥歯に穴があいてる事に気が付いた!

最近、歯茎からの出血もヒドイ((+_+))

早速、歯医者に予約を入れました。間に合うかな?


ここ最近、子ども達が学校の健康診断で引っかかり

(娘は整形外科、息子は耳鼻科)病院のはしご状態が続いてました。

医療費がかさむなぁ(>_<)



取りあえず、食べる物に気をつけなきゃと言いつつ

お友達から「赤ちゃんが産まれたら、中々出かけられないし行きたいお店とか無い?」

と優しい声をかけられ、週1、2で素敵なお店でランチの予定が入っていたりするので

ヤバさが爆発しています(^_^;)


ダメ押しに、おやつにとプリンを作ってしまうワタシ・・・。

100円ショップに行ったら、プリンの素が売ってて

美味しそうだと思ってしまったんですもの(;´∀`)