ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

病院のはしご。

先週、気分的に忙しいながらも、歯医者へ行ってきました。

・・・でも、なんかイマイチ(-_-;)


奥歯に穴があいてるんですが・・と言ったら

「どこに?」と言われてしまいました。

「左の奥から2番目ですが・・」と言ったら

「あー、あぁ、大したことないよ」と。

緊急を要する状態ではないという事らしいです。


それはそれで良かったんだけど、

結局は虫歯になっていた訳ではなく、銀歯が欠けただけらしいです。

もしこれを治すとしたら、レントゲンを撮って

銀歯の辺りの型を取ってからじゃないと治せないという事なんだけど

確かに長時間、歯医者の椅子に座っているというのも苦痛を通り越して

貧血を起こしそうだったし、妊婦だから色々と出来ないのは分かるんですが

この状態だと、食べ物を食べる度に詰まるし

これが虫歯に進行してしまう可能性だってあると思うんですが。


応急処置的なものもせず、その周辺を磨いて終わり。

なんか納得いかないなぁ(;一_一)しかも見合った料金では無いし。


引っ越す前に行ってた歯科は、色々な意味で良心的で

すぐに対応してくれるし、腕も良かったのでメンテナンスに

半年に一回ペースで通っていました。


もう、そんな良い歯医者には巡り合えないのかな。

近くだから行ってみたんですが、今回の所は変えたいと思ってしまいました(>_<)。




あと、息子の耳鼻科にも行きました。

学校の健診で引っかかり、耳鼻科通いが始まったのですが

歯科と違って、ここの耳鼻科は当たりです(^_^)


ただ、もうそんなに鼻水も出てないので、今回で終了かな?

と思っていたのに、また来週来て下さいに毎回なります。

次回行って終了してくれないと、私が入院してしまうので

何とかして次で終わって欲しい(>_<)切実!!



今週には息子の作業療法に小児科へ、授業参観は欠席の用紙を出したし

子ども達の歯医者(別の歯科)は来月にまわしてもらったし、あとはなんだ!?(◎_◎;)