ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

健診14回目。

38wになりました。

何とか持ちこたえました!!


今回が本当の健診最後です。


最後なので、特になく尿検査とエコーを見ておしまい。

前泊なので時間だけ聞いて、あとは当日という所でしょうか。




ちなみに赤ちゃんのサイズですが(38w1d)



頭の大きさ :90.9mm
太ももの長さ:71.7mm
おなかまわり:324.0mm
体重    :3062g




先生お気に入りの横顔(笑)

スネ夫みたいなのは気のせいでしょうか(;´∀`)


胎動は相変わらずで順調、羊水も可もなく不可もなく。


ただ軽い頭痛がするくらいで、一応先生に聞いてみましたが

むくみもなく、糖も蛋白も出ていないので季節的なものかなぁと。




この段階で、3000g超えているので

本来の予定日(6月26日)までいたらどうなるんでしょうね(^_^;)

でも、推定体重なので何とも言えませんが。



ちなみに息子の時は推定3800gと言われていて

出てきたら、3300g弱だったので誤差が結構あるんではないかな。



夕方になるとおなかが張りやすくなり

イタタタタ・・・となっていたので、試しに時間を計っていたら

なんか規則正しい!?(◎_◎;)

ドキドキしながら、お義母さんに「陣痛ってどんなだっけ?」

と聞いたら、慌てモードに入り遠い親戚(看護師)に電話してしまうという

ハプニングもありましたが(苦笑)←この後、痛みも落ち着く。



後は入院準備の確認と、えーっと何をすればいいんだ?

取りあえず、家の事を書いた置手紙くらいだろうか。

後になって思い出すんだよね、自分(^_^;)。