ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

髪の毛。

  土日は暖かかったのにまた少し寒さが戻りました。

インフルエンザも小学校で出始めているようで

学校から朝に体温を計って下さいとのお知らせが。

我が家の子達は今のところ風邪一つひかず元気ですが、予防に越したことは無いです。

皆様もお気を付け下さい。


ニュースで言われているジカ熱も怖いですね。

さすがに中南米に行く事はありませんが、早く治まってくれる事を願っています。


 

髪の毛を染めました。

結婚する前はしょっちゅう染めていたんですが

うちのパパがあまり染めるのを好まないので、ずっと染めずにいたんですが

40才すぎたくらいから白髪が増えはじめ

前髪を上げるとげっそりする量が(◎_◎;)

年相応の顔だとは思うんですが、白髪がある事で余計に老けて見える・・・。


おなかの子を身ごもってから思った事の一つで

この子の為に少しでも若く見られたく思いました。

今までは年相応でいいというか、別に気にしていなかったというか。


自分の勝手な気持ちの問題かと思いますが

今後、幼稚園や小学校へ通った時に、おばあちゃんが連れているんだか

何なんだかと思われたら・・・なんて考えてしまいまして(;´∀`)


パパにも髪の毛を染めたいとは言わず

「白髪を染めたいんだけど、、」と切り出し、ついでに

「このままだと将来、Uちゃん(娘)が若いママだと思われるよ。」

おなかの子が小学校一年の時に18才か19才になる娘。

娘の成長(?)状況によっては、間違いなく私がばーさんポジション(-_-;)

さすがのパパも「白髪は染めてもいいよ。」と許可がでました♪♪



体の事を考えて、自然素材の染料のものを選んだんですが

白髪染めなんて初めて使ったので、こんなもんかな?という感じでした。


一度では染まりきらなかったので、何度か染めているうちに

黒髪の所はあまり色の変化は分からないけど

白髪の所が明るい茶色になって、キラキラ・・・。

もうちょっと落ち着いた色にしたいので(^^;)もう少し使ってみようかなと思いました。