ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

節分とおなか。

節分ですね(^^)。

近所の神社で豆まきがあるらしいんですが

時間帯が遅いので、行こうかどうか迷っています。


自宅で撒く分の豆は買いました。でも、豆が好きな我が家。

先に買った分(一部)はもう食べてしまったので

あらたに買い出ししてます(^^;)


今晩の夕飯はもちろん、恵方巻。

でも私は作りません(苦笑) 

毎年違うお店の恵方巻を食べて、どこが美味しいか食べ比べています。


前は近所のお寿司屋さんとか、美味しい所があったんですが

引っ越しした先は恵方巻文化が昔からある地域では無いので

お寿司屋さんでは手に入らない感じがします。


でもハロウィンと一緒で、お祭り好き&商売っ気がある日本人らしく

ちょっとしたブーム?スーパーなどで恵方巻を販売するお店は結構ありますよね。

美味しいのと出会えたらいいなぁ(*´▽`*)。


ただ、今年は私が通常の量を食べられない(>_<)。

そして、妊娠による食べ物の好き嫌いが結構あるので具にも慎重。

(普段は特に好き嫌いは無いんだけど・・)

ちょっと前にあった、胃腸炎は落ち着いてきたんですが

ここ最近、急におなかが大きくなってきた感じがして、胃を圧迫しはじめています。


しかし、このおなかの大きさはちょっと尋常じゃない(当社比)

あと数日で6ヶ月目とはいえ、これは8か月並みの大きさのような(◎_◎;)

元々あった贅肉の下に赤ちゃんのお部屋が構築された状態なんで

自分の不摂生が原因だとは分かっているけれども

お風呂でおなかを見る度にため息が。


鬼は外! 福は内! 贅肉も外・・・・(;´∀`)