ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

くだらない話。

娘の中耳炎は投薬で様子見になりました。

痛みも落ち着いたらしいので、ひとまず安心です。


かと思ったら今度は息子が変な声!

高い声と低い声の二重音声になって本人も大爆笑。

咳も出始めて風邪のひきはじめかと。。。

出来たら風邪はひいてほしくないなぁ(>_<)




肥満太りと妊婦のおなかの出方の決定的違いは、おへそだと思うんです。

肥満の場合、贅肉でおへそが埋もれるんですが

妊婦だとおへその位置が高くなり、皮がひっぱられひっくり返る(?)感じになります。


今までの妊婦ライフ中、その際におへそのゴマが必ず取れるんですが

もうゴマというより、大きさも色もスイカの種みたいです。

(それだけ垢がたまっているかと思うとキタナイですね(-_-;))


今回も例外漏れずゴマが発生しました。

毎回、ゴマが勝手にポコっと取れるんですが

今回は見えてるのに取れない。

湯船に浸かっている状態が一番分かるんですが

指で触れる位置にあるのに、取れず気になって仕方がない。

機を熟していないのか(謎)くっついているみたいに離れない。


お風呂に入る度に気になるし、健診の時に腹囲を測る時など

看護師さんとかに見られたら恥ずかしいので、ピンセットで取る事に。

ピンセットでつまんで引っ張ってもなかなか取れない。なんで?

それに下手に中途半端に途中で切れたらバラバラになりそうだし(苦笑)

何とか捕まえようと一人で悪戦苦闘していました。


そして、やっとガシっと本体(?)を捕まえ引きずり出しましたよ( *´艸`)

やっぱりスイカの種・・・というか種になりかけのような形で

まだ早かったのかと(へそのゴマに早いも遅いも無いんですが;)


これで一安心(*´▽`*)と気分良く、後日の健診も受けたんですが

健診後日にお風呂でみたら・・・まだヤツがいる(;゚Д゚)


前回のスイカの種のなりかけではなく、途中でちぎれてた!?

中途半端な状態であるからすぐに取れないし、でも気になるし(*_*;

そして前回から4週間後の健診前に再度ピンセットを持ってチャレンジ!

今度は完璧に取れました(*´▽`*)

おへその奥を見ても綺麗です♪♪

気持ち的にもスッキリした!


うちのパパはおへそのゴマを取ったことがないと言っていましたが

どれだけたまっているのかと考えると恐ろしいですね(>_<)