ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

娘と部活。

胎動がスゴイです。

バンバン体内からの攻撃に、日々耐えています(^_^;)

元気なのは良い事だ!

息子にさわってもらうとちょっと落ち着くので、よく手を借りてます(*´▽`*)




娘が部活を頑張っています。

水泳部に入部したのですが、入部当初、1年生の女子が娘1人。

男子は何名かいたらしいのですが。

でも2年生に女子が3人いるらしいのでまだいいかなと。



以前小学校の部活動でゲートボール部に入った時は

女子がたった一人という状況でした(◎_◎;)

まあ、その時の小学校の部活は掛け持ちOKで(活動がどれも週一くらい)

娘は3つくらい掛け持ちのうちの一つだったので

何となく続けているうちに、途中からお友達も入部してくれたので

女子が3人くらいになりました。



そんなこんなで、活動して1カ月目くらいに転部してきた女子が2人

入って来たそうです。


ただ、うちの娘は人と関わる事に積極的ではありません(>_<)

(だから、団体競技のスポーツは選ばないみたいです)

交流するチャンスにもだんまりを決めるという

親としてはもどかしいタイプです。



水泳部の先輩方からはすでに“不思議ちゃん”と言われたらしいです(^_^;)

でもそんな状況でも、娘的には「先輩が穏やかな部活だから好き」

と言ってます。相変わらず前向きな所は良いなぁと思います(*´▽`*)。



でもある時、指がボロボロになっており、どうしたのか聞いたら

「プールから出たら、指がかゆくなってかいた」と言ってました。


・・・でも娘は小さい頃からスイミングに通っていますが

水が影響してかゆくなるという事は今までありません。



転校した時もそうでしたが、ストレスが体に出やすいタイプです(>_<)。

分かりやすいのはいいのですが・・・。

何かストレスを感じているのは間違いないです。

聞きまくると話さないので、話してくれるのを待ってみましたが

取りあえず聞けたのは、泳ぐスピードが落ちてしまったという事らしいです。



でもそれだけじゃない気もしますが、私に気を使って話さないのかとか心配になります。

ただ、今は本人が話す気がないので、遠くから見守っていようと思います。