ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

時間が無い。

通販で色々と購入していますが、お届け日が段々、入院中にかぶってきました。

それを見ると本当に時間が無いのを感じます(◎_◎;)。


ついでに、最近急におなかがスッキリ?してきました。

(痩せたとかではなく、呼吸が楽とか胃が楽とか・・・)

これは赤ちゃんが下がってきた証拠だよね?

かなり焦りが(>_<)




忘れ物がヒドイ娘ですが、部活(水泳部)に水着を持っていくのを忘れるという

何しに行ったんだと聞きたくなる事をやらかしています。

(私は出かけていたが、一応、声かけもしている)


そして、今日も部活があるので干してあった水着やら水泳帽やらを

水泳バッグに入れて置いておいたのに、バッグの中に入っていた何かを取り出して

それを出した時、一緒に出してしまった水泳帽とゴーグルを忘れていってしまった(◎_◎;)


・・・せっかく忘れていかないようにとワタシが入れたのに

わざわざ出して忘れていくって何事ーー!!Σ(;´Д`)


でも部活は楽しいと毎日言ってます(^_^;)。




しかし、恐れているのは、私が入院中、どうなってしまうのかという事です。

一応、義母が来てくれるのですが、

基本は子ども達だけで何とか出来なくてはと思って

毎日、学校からもらったプリントは出しなさいとか

連絡は早めにしなさい、確認をよくしなさいとか諸々。


基本的な事が出来てなくて、親の顔が見てみたい(苦笑)

・・多分、自分も出来ていなかっただろうな(;´∀`)


おばあちゃん用にメモを残していくようにする予定ですが、間に合うのかな?

カレンダーの裏側を使って、でかでかと子ども達に『〇〇しなさい!』

とか書いておこうかとも思ったり(^_^;)



まわりの知り合いにも「カウントダウンだねー(^^)」

と言われはじめ、変なプレッシャーも(^_^;)

ありがとうみんな。でもやめて(苦笑)