ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

もうすぐ。

パパに「ハイ&ロウチェアを買いに行かないとね」と話したら

「えっ!?もう買ったんじゃなかったっけ?」

・・・(-_-;)

狭い家なのに、どこに隠しておけるんですか?

パパは天然さんです。本人は認めていないので本物です。

よく娘も「パパと会話がかみ合わない」と言う事があります。

若年性認知症ではないハズですが、時々愉快な事を言います(^_^;)



子ども達が使っていた洋服とかどのくらい残っているかな?

とタンスをのぞいてみると、意外と残っていました。

ただ、季節が逆なので薄手のものが少ないかなぁとか

小さい時期が短いし、このくらいで間に合うかなとか。


ちなみにロンパース10枚、短肌着5枚、長肌着2枚くらい

ロンパースだかコンビ服だかこの辺りの区別がつかないのですが(^_^;)

もし着る服がなければ、息子のタンクトップ(90くらい)でもいいかと適当。


ミルトンの容器も見つけてきたし、バスタオルも沢山用意したし。

こんな感じで大丈夫かな?



あとは掃除だな(苦笑)家がホコリだらけでお義母さんに申し訳ない。




そうそう、最近、コンビニの冷たいおにぎりが美味しいです

コンビニのお姉さんに「おにぎりあたためますか?」と聞かれても、あたためません。


その中でも、ポークと玉子焼きにちょっとだけツナマヨ入りおにぎりが大好きです。(*´▽`*)

見た目おにぎらずみたいな感じなんですが

元々、スパムおにぎり(卵焼き入り)が大好きで

それが食べたかったのですが、店頭にはポークハムの入ってるものしかなく

仕方なしにそれを選んだら意外と美味しかった!

多分、ツナマヨがポイントなんだと思います。



妊娠中、肉類はひき肉しか食べられない時期に比べたら

だいぶ食べられるようになりました。


でも、夜は相変わらずイマイチで

夕飯のサラダに乗せるウインナーをちょっとつまんだのですが

やっぱり気持ち悪くなり、無理なのか・・・と。



これが産後になると、ご飯がメチャメチャ美味しくなるんだろうなと思うと

危険を感じます(◎_◎;)

前回の妊娠で体重を増やしてしまったので

産後ダイエットするぞ!と心に秘めた野望(?)を持っているのですが

今まで食べられなかった分の反動が逆に恐ろしいです。