ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

感情の起伏。

妊娠すると感情の起伏が激しくなるんですかね。

普段なら気にしない事にイライラ(-_-;)


とある人物の行動と言動にイライラしまくり、爆発してしまいました<(`^´)>。

※身内とか、学校関係者ではないです。


私は人との争い事とかを好まない方なので、今回のような行動に出る事がそんなに無いのですが、

あまりにその人物のマニュアル通りの行動に毎回イライラさせられ、直接話しをした際に

毎回、ヘラヘラしやがって、自分の意見も大して無く同じ言葉を繰り返し

どんだけ杓子定規なんだと思い思わず言葉が出てしまいました。

(一応、言葉は選んで話はしています。上の文章は心の声)


こっちが意見を言っても、ヘラヘラが無くなっただけで

何の言葉も返せず、ハイ、ハイとしか言えず

ホントに腹が立って、家に帰ってからもずっと心の中は怒りでいっぱい!

でも子ども達にそんな姿を見せる訳にはいかないので

冷静にしていましたが、ずっとそいつの事が頭に残ってそれがまた腹立つ(>_<)!


・・・その行動が自分にとって、とても無駄だし無意味所か胎教にも悪いし

害でしか無い事も分かっているんですよ。

これからも続く長い人生の中で、本当に些細でどうでもいい事だし

もし自分がおばあちゃんになった時にこの時の事を覚えているかと言われたら

覚えてないでしょうね、ってくらいの事。

なのにイライラが止まりません。


やっぱりこれはマタニティだからなんだろなと。


感情の起伏といえば、息子の授業参観の後にある懇談会で泣いてしまいました(ノД`)・゜・。。

普段、自分はそんなに泣くタイプでは無いです。

なので、娘の時の懇談会を含めそんな事は無いのですが

感極まるってこういう事を言うのでしょうね。

この学年最後の懇談会だったので、一年を振り返ってみたいなお題で

お母様方が順々に話をしていくのですが、自分の番になり話している途中うわぁっとなって。


これが娘の懇談会とかなら、小学校最後の懇談会だし分かる気がするんですが

何故か3年生の懇談会で。

・・・でも息子は問題児だったので、先生や同じクラスの生徒さんに助けられた事が

山ほどあって、本当に良いクラスだったなぁなんて、、、またうるうるしてきた(ノД`)・゜・。


でもたまたま、涙もろいお母様の多いクラスだった為か

私以外のお母様も、ご自身の子どもの成長やクラスの成長などに感動して

泣いておられる方が数名いました、私だけが泣いていた訳じゃないのが救いです(;´∀`)



泣いたと言えば、日曜に放送していた番組でさだまさしさんが歌っていた歌を聞いて涙が

(ノД`)・゜・。・・・これはマタニティ関係なく、昔からでした(;´∀`)。

“親父の一番長い日”って良い歌ですね。