ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

ぼちぼち。

遅すぎると言われそうな、赤ちゃんの準備です(^_^;)



取りあえず、ベビーバスとチャイルドシートはリサイクルショップで購入。


私はスリング派なので、スリングをネットで注文。

前は手作りしたんだけどね(;´∀`)気力が全然なくて、購入してしまいました。


ベビーカーはB型のみでいいかなと思ったので、もうちょっと後に購入しようかと。



あとは沐浴セットやらガーゼ、細々したもの。

病院で言われている、おむつやおしりふき。



洋服はこれから夏なので可愛い肌着で大丈夫だよと

お友達に言われたので、その辺りを物色。



白いセレモニー系を一着と、一緒に買い物へ来てくれた、

パパ&息子に赤ちゃんの洋服を選んでと頼んだら

パパが自分の趣味を息子に押し付けてる(-_-;)


息子の好きな柄とパパの好きなのとは結構違う。

(ちなみに私と息子は似てる)

気使い屋の息子が空気を読んでパパ押しのを嫌々ながら選ぼうとしているので

「それぞれに選んでくれたらいいから」と言ったら

セピア色のハリネズミ柄を選ぶ息子と対照的なネコ柄を選ぶパパ。

やっぱりな(;´∀`)。 ボーダーな所だけは一緒だけど。





・・あ!自分の入院用品購入してない((+_+))

前は個人医院だったので、ナプキンやらその辺りは病院で用意してくれた分で足りたけど

(その時言われたのが「身一つで入院OKですよ!」でした。)

今回は足りないと思われるので、ナプキンなど3パックくらい用意するようにと言われました。


産褥ショーツもあらたに購入。授乳用ブラも。

授乳パットを選んでいると「そんなのいるのー?」とパパ。

「どう考えても、出ると思えないんだけど(苦笑)」

「それより・・」と粉ミルクコーナーへ行こうとする。


息子を完全母乳で育てたという事を忘れてしまったんだろうか(-_-;)

それとも胸があまりにぺったんこで、無理だと思っているんだろうか。

どっちにしろ失礼極まりない話。


「無理だったら、入院中に判断するから!その時に買ってきて。」

と言いました(-_-メ)。


確かに、自分でも自信は無いよ?でもあからさまに言われるのも癪に障る!



タオルは自宅にあるし、あとはハイ&ロウチェアがあったらいいかな?

どこかのサイトでもう一度、必要なものを確かめてみよっと(^_^;)