ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

娘と幻覚・・・?

陽気が暖かくて気持ちが良い季節ですね。

花粉症のパパにとっては不快で仕方ないそうですが(;´∀`)




今回は娘が小さかった時の話です。


以前、息子から“幻覚を見た”という話を聞いた時、オカルト的なものを一瞬考えましたが
すぐ違うと判断しました。


私がその手の話を全く信じていないという訳ではなく

娘が幼い頃にしていた話のがよっぽどコワいから(;´Д`)


自分には霊感とやらが100%無いので、何とも言えないのですが
彼女にはもしかしてあるのかもしれないと思った事が何度か・・。
なので、息子の幻覚騒ぎの時に娘が全く反応していなかったので
これはオカルト的なものでは無いと、冷静に(?)対応出来た訳です。



衝撃的だったのは、娘が2才前後の頃
実家から当時住んでいた関西地区に帰る為、夜中に高速道路を走っていました。
関ヶ原付近を通っている最中、寝ていた娘が「ぎゃー!!」と急に大泣きしだして
いくらあやしても泣き止まず、私もどうしたらいいのかなだめ続けていました。
それだけ大泣きしていたのに、急に泣き止みまた寝だしたのです。


その日のうちに自宅へ到着、その後ゆっくり休みました。
普段、こんな急激に泣き出したりする事は無かったので
体調でも悪いのかとか色々考えましたが、起きてから熱もなく食事も通常でご機嫌でいたので

娘に「夜、車で泣いた事覚えてる?」と聞いてみました。
娘「うん。」 私「どうしたの?」



娘「(外に)おててがいっぱいあったの・・・」



ひぇーーー(ノД`)・゜・。



娘を余計に怖がらせてはいけないと思い
冷静を装って「そうなんだー。」と言ってみたものの、心臓はバクバク。
私にはただの暗い外にしか見えなかったですよ。
そうか、それは確かに泣くわなぁと(;´∀`)その光景は想像しただけで恐ろしいです。

彼女の話は他にもあって、またの機会に。



ただ、大きくなるにつれて、その手の話をしなくなっていったので
あまり見えなくなっているのかなとか。


でも今回の妊娠の事で、まだ子ども達には打ち明けていなかった時期に


娘が「赤ちゃんがうちに増えてね、びっくりした夢を見たの。」


その話をたまたまリビングにいたパパと聞いて、うわぁ!(;゚Д゚)と思いました。
あれ?私が妊娠した事知ってるんだっけ?とか後でパパとコソコソ話たけども
妊娠を伝えた時の反応を見ると、知らずに話していたと判明。


彼女曰く、性別は男でも女でも無かったみたいな。
性別まで当てたらただの預言者ですよ(;´∀`)。