ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

震災。

震災で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。



我が家は同じ九州に住んでいますが、熊本や大分クラスの

揺れにはなりませんでした。

九州は地震が少ないと聞いていただけに、この規模の地震には驚かされます。


携帯電話の緊急地震速報がひっきりなしに鳴り

夜中でも容赦なく地震が起こり、子ども達と川の字で寝ていますが

鳴るたびに子ども達の状況をみて、揺れの確認をしていました。


自分は実家が関東の方で、しかも子どもの時から頻繁に地震があった為か

慣れというか、以外と冷静に対応していたと思います。

でも九州の方々はあまり経験した事が無いご様子なので

それは恐怖で仕方が無かったと思います。


正確な情報があまり伝わっていなかった為か

(多分、漠然と九州方面で地震とかニュースで流れていた様子)

あちこちの地域の友人、知人、親戚から電話やメールで安否確認をされました。


気にかけてくれる人が沢山いた事が嬉しいです。

みんな暖かいなぁ(*´▽`*)。



熊本・阿蘇地区・大分の地震がおさまり、早い復興を望みます。

何かしら支援出来る事があれば、支援したいと思います。


もうこれ以上、地震が起こりませんように!