ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

やれやれ。

朝から暴風雨が続いています。

激しい雨風が家の窓に叩きつけられています。

雨が降っていないうちから警報が出ていたんですがその通りになりました。


熊本の方が心配です。土砂災害など起きませんように。

被害が拡大しませんように。






今日は小学校が遠足の予備日とやらで、息子もお弁当持ちです。


私の中でパパのお弁当は15分で作れる適当弁当ですが(ヒドイ)

娘のはそれよりちょっと彩りを気にして、もうちょっと手をかけています。


そして息子(というか小学生用)のは、人参を型抜きしたり、冷凍ものは使用しないとか

私的に精一杯手の込んだお弁当にするので、時間がかかりまくります(^_^;)



息子の弁当に合わせたので、今日はみんなのお弁当もいつもより豪華♪

でも、結構疲れておなかがカチカチになりました(>_<)。

気をつけねば。




娘が今日は尿検査を持っていく日だったので

一応、持ったのか確認した所「あれ?」となっていたので

ちゃんと入れておきなよ!と言ったのだが

みんなが家を出た後に、やれやれとトイレへ行ったら

尿検査の袋が・・・(◎_◎;)


あーあ(;´Д`)。


娘が最近、自分は忘れ物が多いと毎日のようにつぶやいている。

さすがに中学生なので、自己責任にはしているんだが

本人曰く、チェックしているのに何故が忘れると。


注意力が散漫なのかな。新学期だから?

かと言って、親が度々チェックするのもおかしな話だし。


あっ!?なんで学校の持ち物を記入するノートがここに置きっぱなし!?

・・・しばらく忘れ物が続きそうです(-_-;)。



こんな天気なのに、どうしても行かないといけない用事がある。

出たくないなぁ、嫌だなぁ(>_<)