ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

今更ながら・・・の続き。

娘が朝、「今日は早く学校に行かなきゃ!」と慌てて出て行きました。
やれやれとテーブルの上を片付けていると
昨日やっていた宿題全部と筆箱、連絡帳に教科書がそのまま残されていました。
・・・・あの子はいったい何を持って学校へ行ったのでしょう(◎_◎;)



年末年始の話の時に書ききれなかった事なんですが
実家へ帰った時に出来て良かったなぁと思う事は、
父方のお墓も母方のお墓にもお墓参りが出来た事です。

毎年夏休みにお墓参りをしていたんですが
おなかの子が順調に6月に産まれたら、夏休みなど実家へ帰る事は無理だろうと思うし
下手したら今年はもう行かれないかもと思っていた所なので。


あと、初日の出を見られた事かな。
雲もかからず綺麗な初日の出だったので、今年は良い年になりそうだと元旦から
テンションが上がりました(^^)
そうそう、初詣に行っておみくじを引いたら見事に大吉!!
出産のとこに『安産、産後も順調』と書いてあり、ますますいい感じ(*´▽`*)