ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

ちょっと愚痴?

妊婦生活をしていく上で兄弟の問題って大きいですね。
娘は今度の4月に中学生です。
卒業式の為だけの衣装も買いました。


今の体調をキープしていければ、卒業式も入学式も出席できます。
でも急きょ入院などになると、出れない可能性が。


そうなるとパパは平日に会社をあまり休めないので
(過去の入学式等、平日はすべて私のみ出席。親類は皆遠くて来れない。)
娘一人だけの卒業式・入学式なんてありえない(ノД`)・゜・。
意地でも、体調キープしようと思っています。なんとかなるさ!!



お天気が悪い日が続き、体重増加の危機を感じ簡単な体操をしていたら
パパが「階段の上り下りでもしたら?」というので
「そんな体に負荷かけてもいいの?ウォーキングとかならともかく」
「ウォーキングなんて、そんなゆるい運動でいいの?」
「妊婦さんはマタニティヨガとか、マタニティスイミングとかゆるい運動しかしないよ<`ヘ´>」
「重い物を持つとかは良くないと思うけど、そんなゆるい運動だけなの?」と半笑い。


わーっ!!これが子どもを3人持つ予定の父親の考えですよ!?
何を今まで見てきたの!?って感じです。
過去のマタニティ時期に私が激しい運動とかしてましたか?
確かに10年前は15kg近くある娘を余裕で抱っこしていましたよ。
今は若さが違う(ちょっと違う。)


妊婦さんによっては切迫早産などで、早い段階から入院の方もいるというのに・・
妻がそうならざるを得ない可能性も無きにしもあらずというのに・・
うちのパパの考えにちょっとガッカリしました。
普段は風呂掃除やたまに料理などやってくれる、良いパパなんですけどね(;´∀`)


娘の制服も注文しにいかねばならないし、説明会は来月だ!
色々と準備もあるし、母は忙しいのう・・・。