ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

バレンタイン。

一昨日、昨日と暖かかったのに今日は寒い!

寒いなぁと外を見たら朝方、雪がチラチラしていました(◎_◎;)

この寒暖の差は体に応えるなぁ(*_*;



昨日はバレンタインでしたね。

パパ&息子にチョコレートケーキを作りました。

お誕生日ケーキなどにはフルーツを使うのですが

バレンタインなので、チョコをメインに。


パッと見、シンプルですが(^=^;)

上にアマンドショコラのビターとホワイトを作り乗せました。

全体に塗ったクリームは生クリームに溶かしたミルクチョコを混ぜた物です。

中の白いクリーム部分はホワイトチョコのガナッシュです。

ちなみに娘にはカラーチョコとチョコペンで最後に飾り付けをしてもらいました。

美味しいと好評で良かったです(*´▽`*)


今日のおやつは残ったアマンドショコラです。

(飾った分より余った分のが多いわ・・・)