ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

おなか事情。

今日も寒いですね。

午前中はおなかと腰に貼るカイロを貼って、出かけていました。



21wに入りました。


お友達のお友達に「もう7ヵ月くらいですか?」と言われました。

「いえまだ、6ヶ月入ったばかりです。」

「えっ!?男の子なんですか?」

「性別はまだ分かりません。」

「そうですか・・・」と、気まずい雰囲気。


・・・えぇ、言いたい事は分かります。自分自身もこのおなかの出方はおかしいと思っています。

息子の時と比べるとすでに8ヵ月クラス。

羊水過多なんじゃないかなんて疑ってみてもそんな事はなく普通に贅肉が原因です。

ちょっとだけ弁解させてもらうと、3番目の為、おなかがのびやすくなっているのではないかと。

(他の方のご意見参考。)

自分でも認めているんですが、あらためて他人様に言われると結構へこむという事に気が付きました(-_-;)。

しょうがないですけどね。


前回の妊娠時より、今のが時間等に余裕があるんですかね、胎動を結構感じています。

ちょっと前に胎動がよく分からないとブログに書いてしまいましたが少々撤回です(>_<)

よく、キックされて痛いとかおなかに手形が出たとか

ネットにアップされている画像でもはっきり写ってるのもありますよね。

私は過去2回の妊娠でもそんなに激しい胎動を感じた事がなく

かと言って心配した事もそんなにないのですが(10カウントなんてした事ない・・)


自分自身がのんびり屋なので、おなかの子ものんびり屋さんなんだなと思っていました。

そして出てきてからものんびり屋でしたわ(;´∀`)

となると、おなかの子は一番ワンパクさんなのかなと(^^♪

今後の胎動も楽しみです。