ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

ここで愚痴。

私は今回の出産にて、期待していた事があります。
それは子ども達のスキルアップを望んでいました。


自分の事以外やらない娘には、人を気遣う気持ちと行動
自分の事すら人任せでいつまでも甘えてる息子には

せめて自分の事が出来るようにと願っていましたが

相変わらず、自分のやりたい事しかせず
こっちがキレないと、行動を起こさないどころか
逆切れする娘に被害妄想に走る息子。


・・こっちはおなか痛いんだよ!?体調悪いんだよ!?


必死な状態なのに、なんでおかまいなしなんだ!?
と、空しい気持ちになっています。



いや、確かに、いきなりやれというのは無理だって話は分かります。
今までやってきてしまった自分も悪いのですが

「(母が)いなくなってからやる!」と反抗期で言い訳ばかりしている娘にイライラ(>_<)
話を聞いていない息子、そして「どうせ僕なんて・・」が始まると
こっちも具合が悪くなり、イライラ(>_<)
それに合わせて胎動がボンボン、かなり痛いんだけど
何かね、おなかの君まで反抗期かね!?



ただ、キレた後、空気を読んでそっと手伝いに来る息子と
人見知りが強く、学校生活がなじめているのか常に心配な娘が

学校生活の話を楽しそうにしてくれると安心します。


産後の体調の戻りがどのくらいになるか分からないし

どういう状況になるかも分からないけども

母は頑張ってくるからね。

母がいない間でも、おばあちゃんを手伝って頑張るんだよ。

自分の事は自分でするんだよ、おばあちゃんじゃ分からないからね。


心配だぁ(T_T)。