ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

健診12回目。(1)

35wに入りました。

手術予定日が6月17日なので、一か月切りました。


さあ、どうしよう!!(;´∀`)

・・・どうにもならないのですが。



相変わらず、胎動がスゴイです。

足が胃の下よりちょっと右側にあるみたいで

よく内臓を押し上げられてる感じがしてウッとなります。



恥骨も痛いです。

それ以上に、おなかの表面の皮付近(?)特に上の左側に痛みがひどくて

座っていると大丈夫なんですが、立つと皮が引っ張られて本気で痛い。

重さに負けてるんですかね。

妊娠線防止クリームを塗り、腹帯でうまくひっぱり上げれば何とかなるんですが、

その状態を見つけるのがなかなかうまくいかない(>_<)



夕方になると疲れがたまって痛みがひどいので横になってると

気が付いたら寝てしまいます(^_^;)でもそうすると夕飯作りが遅くなります。

でもちょっと休まないと、夕飯が出来ません。

仕方が無いです。



今回の健診は色々しました。


ちなみに赤ちゃんのサイズですが(35w1d)



頭の大きさ :85.0mm
太ももの長さ:70.9mm
おなかまわり:285.5mm
体重    :2391g



先生!これ、ホントに合ってる(◎_◎;)???

太ももとかおかしくない?

月齢の数値でてないよ(^_^;)


先生曰く、壁(?)にチューしてる状態でいるので、測りにくいらしいです。

チューしてる状態?

大丈夫なの?この子??


だから、「大体こんなもんかなー?」

と結構適当には測ってる感、満載(苦笑)



とりあえず先生の話では、羊水の量も大丈夫だし

心臓もしっかり動いてるし、白黒画像で私にはよく分からないのですが

「ほら!いま口を動かしてるよ!」とか先生は楽しそう(^_^)


それから、先生は顔の写真を撮る事にこだわりがある事をここにきて初めて知りました(^_^;)。


エコー写真に毎回、赤ちゃんの顔を撮ってくれるんですが

今までがいつも丁度いいポジションにいた為か特に気が付かず。



今回は私の体の位置からして、頭が骨盤の左側寄り辺りにあった為か

顔がイマイチ見えず、いつもエコーをみる時間よりだいぶ時間をかけて(苦笑)

ベスト顔ポジションを探していました。


しまいには「今日は顔が撮りにくいし、エコー(写真)いる??」とまで聞いてきました。

いや、私はそこまで顔写真にこだわっている訳ではないので(^_^;)

「何でもいいので、写真下さい。」とお伝えして

取りあえず、先生は納得いかないようですが横顔写真を頂きました(;´∀`)。