ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

胃痛と胸やけの事。

子ども達が冬休みに入り、中々パソコンに向かえませんでした(>_<)
(うちはパソコンのみでブログを書いてます(^^;。)


しかし冬休みの宿題って昔、こんなに多かったかなぁと思ったり。
特にうちは遠方の実家へ帰る為、短期間で宿題を済ませないと終わらないので
小学校のお友達から遊びのお誘いがあっても「ゴメンね、宿題が・・・」
とお断りせざるえなくて申し訳ない(-_-;)。


それでなくても、息子は宿題および勉強が大嫌いで、机に向かわせるだけでも一苦労。
つわりで胃が痛いというよりも彼に宿題をさせる事のが胃痛の原因ではないかと思うくらい。
でも今日から実家へ向かうので、根性で何とか8割くらい終わらせましたよ(;´∀`)。
これで安心して出かけられます。(残りの2割も恐ろしいが・・)



つい最近、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
あまり予防接種を受けない方なのですが、今回はもしインフルエンザにかかった場合
タミフルが使えないとか色々問題がありそうだったので受けました。


いつもの産婦人科さんで受けたんですが、先生が相変わらずおとぼけで・・(^^;
ついでに下腹部痛が時々するので聞いてみたんですが「腸が影響してるんでしょう。」と。
いやいや、こんな下の方に腸は無いと思うぞ?と困惑していたら

「便秘してませんか?」と聞かれるが、便秘はしていないと何度もお話ししてるんですが・・・。


ただ、胃痛と胸やけが続くので薬を出してもらいました。
「もう、そろそろつわりも終わる頃だけどねぇ」と話す先生に
「お薬出して下さい。」と念を押してくれる婦長さん、グッジョブ!!


確かに、以前に比べたら食べられるご飯の量は増えてきたとは思うんですが
相変わらず油ものが全くダメで、水炊きをした際、鳥肉の皮から出たと思う油が無理・・。
油が付いた白菜もアウトで、お湯で湯がいて食べました。


でも、豚ロースの真ん中あたりは食べられたり、生クリームも前に比べると大丈夫だったり。
かと言って、その日の気分によってかなり変わるので
自分が何を食べたいのか分からず、困惑しております(^▽^;)。



また来年も頑張りたいと思います。
皆さまも良いお年をお迎え下さい(^^)。