ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

痛い。2

こむらがえりの時期が来ましたよ(◎_◎;)!

ついさっきものたうち回っていました(苦笑)


すっかり忘れていた、妊婦になると必ず襲われるこむらがえり(>_<)

寝起きとか最悪。主に足が多いです。

どうしたらいいもんだかとふくらはぎを揉んだり、足首を回したり。

仕方が無いんですかね。



それから、食欲が増したのに食後の胸やけ感が治らない。

胸やけをさっぱりさせたくて、飴を食べたりみかんを食べてみたり

更に食べ続けて大丈夫なのかと思いつつ食べてます(+_+)。

1時間以上経っているのに、下手に下を向くと胃酸がリバース(失礼)しそうになり

いつまで続くんだろう・・・と思っていたんですが


ちょっとアホな事に気が付きました。

下着がね、めっちゃキツイ事に。

特にブラが。

おなか回りがとても大きくなっている事は重々承知で

もうワンピースタイプか、ウエストがゴム系のものしか履いていませんが

おなかに気を取られて、胸回りが広がっていた事に気が付かず

普通のブラを付け続けていたんです。

それが思った以上に胃を圧迫して、胸やけを助長していた事に(;´∀`)。


昔使っていたマタニティ用のブラはとっくに捨ててしまったので

早速、新しいものを数枚購入しました(*ノωノ)


・・・でも自分に対しての新しいものは増やしたく無かったなぁ(+_+)

特に今は物入り(娘の方にお金がかかる)なので、家にある物だけで

乗り越えようとしていたんだけどこれも仕方が無いかぁ。


これで少しだけ胸やけがマシになったにはなったけど

懐が痛い(ノД`)・゜・。