ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

問い合わせ。

昨日より増して寒いですね、指先がかじかみます((+_+))。



この地域で一番だと思われる医療センターへ問い合わせてみました。


しかし!
「初期の妊婦さんを受け付けていないんですよ。」
とのまさかの返答(◎_◎;) とりあえず話を聞いてみると


「オープンシステムと言いまして、提携している産院に通って頂いて
 出産のときにこちらへ来て頂くシステムでして・・etc.」


「提携している病院てどこにあるんですか?私引っ越ししてきたばかりでちょっと分からないんで」


「どちらにお住まいですか? 〇〇町?・・ちょっとお待ち下さい
 ・・お近くには〇〇医院と〇△医院がありますよ、連絡先お伝えしましょうか?」


「大丈夫です、ネットで調べてみます。」


「そうですか、ではお待ちしておりますね。」


対応して下さった方の対応が丁寧で物腰柔らかくて、好印象!
最初からここに通いたかったなぁ。


とりあえず、教えて頂いた病院に予約の電話をいれてみました。