ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

いざ産院。

つわりが落ち着いてきたのか、朝からおなかがすきました(^^)。
でもここから太ってはいけないので、気を引き締めなければ<`ヘ´>


医療センターにて教えて頂いた産科さんをネットで調べてみました。
・・・他のキラキラした病院とは比べてはいけないのだけれども全体的に昭和感が(^▽^;)
(まだ、憧れに引きずられているのかしら。苦笑)


まあとりあえず最終的には設備の整っている所がゴールだからと思い
電話をかけてみました。その日のうちにすぐ予約が取れました。


前とすぐ比べてしまうのですが、前はその地域でも有名な人気のある大きな病院で
予約を取るのも一苦労。待合室はいつもごった返していました。
その頃はまだ初診は予約が出来なかった為、2,3時間病院で待たされるのが普通でした。
ただ、建物も整っていて医療設備も新しい物をそろえていたように思えます。
何よりネットで予約を取れ、時間が近くなると携帯にお知らせメールが。
今そのシステムは結構、色々な病院で普通になってきましたが
10年前、それを取り入れていたのは斬新でした。


いざ産院へ行きました・・・がなんと迷子に(ノД`)・゜・。
ここどこー?な上に携帯を家に忘れてくるという失態までやらかしウロウロ。。。

どうしようもないので、通りがかりのご婦人に
「すいません〇〇産婦人科さんて・・(T_T)」
「ああ、それならこの道をまっすぐ行って(略)」
おばあちゃん、ありがとう!(ノД`)・゜・。


時間には余裕も持って出ていたので遅刻はしませんでしたが、めっちゃギリギリ!
汗だくだく!息切れしまくりの怪しげな人状態(苦笑)
受け付けのお姉さんも怪訝そうな顔をしてましたわぁ。