ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

Wパンチ!

来週、娘の卒業式をひかえた我が家に、驚異の敵がやってきました(-_-;)。



火曜日のお昼すぎ、ご飯も済ませまったりしていると小学校からの電話。

「Pくん(息子)の担任です。お熱があるので学校までお迎えにきて下さい。」

えーっ(◎_◎;)。朝には元気で朝食も普通に食べていたのに。

この急な発熱に嫌な予感しかしない。きっと学校の先生もそう思ったに違いない。


即、小児科へ行き案の定インフルエンザの検査をされたが

熱が出てすぐの検査の為、検出されない可能性が高いかもと先生に言われ

それは私もそんな気がしていたんだけど、仕方がない。


結果が出るまで、虚ろな表情で横になっている息子。

39度以上出てるし、顔が真っ赤でかわいそう(T_T)。

たまたま今日は作業療法の日で、さすがにキャンセル。


結果はインフルエンザ陰性。でもただの熱って気はしない。

次の日に再検査になりました。



そして次の日。

何故か夜中に熱も下がり、朝食も食べていたので、あれやっぱりインフルじゃないのかな?

と思ったけど、ぶり返してもいけないので、学校はお休み。


予約した時間に病院へ行くと、何故かいきなり39度の発熱。

インフルエンザの再検査と息子がやたらにのどが痛いと言うので

溶連菌の検査もしておきますね、と先生がのどと鼻に綿棒。

おぇ!と半泣きの姿がやはりかわいそうだが仕方が無い(;´∀`)


検査結果が出るまでが長いんだけど、昨日と違って39度以上あるのに元気にマンガ読んでるし。

子どもって強いな。なんて感心してる場合ではない。


そして検査結果。



インフルエンザB型&溶連菌の両方にかかってましたΣ(゚Д゚;)!!



えーっ!!両方かかるって事あるの!?(◎_◎;)

「あるんですよ〜」と先生。

病院でイナビルを吸引。そして潜伏期間と登校出来る最短の日を聞き

(インフルの予定は分かるけど溶連菌の日程?がつかない;)

そして、私用にインフルの予防薬を出してもらい帰宅。


それから部屋の換気をしたり、娘にはうがい手洗いを帰宅後はもちろん、食前も強制。

部屋でもマスク着用。

私も娘もかかっては困るのよ(ノД`)・゜・。


パパに報告メールをすると「病原菌の巣だ!!」

そりゃ息子に失礼でしょ(;´Д`)