ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

寝不足。

溶連菌とインフルエンザB型と診断され、お休み中の息子。

沢山寝たら回復が早いと思い、昼間寝かせていたら寝すぎて夜が眠れないらしい。


小児科の先生に、薬の影響も出るといけないので2日間くらい様子を見て下さいと言われ

気が気じゃない。

ただでさえ幻覚をみる事もあり、それは初めてインフルにかかった時から続いている。

なので、今回も見るのではないかと心配だった。


一応、幻覚を見ていないか息子に「モザモザしてるの見える?」とか

聞いてみるも「大丈夫」と今回は何も出てこないらしい。

ちょっと安心した。でも部屋の電気は消せない。


普段、電気を消さないと熟睡が出来ない上に、最近、腰痛やらおなかが苦しいやらで寝つきが悪い私。

更に眠れないと、夜中に息子が1時間おきくらいに声をかけてくる(+_+)


熱も37度台と落ち着いている為、単にヒマらしい。

仕方が無いので、マンガやら本を枕元に山積みにし

読んでいたら眠くなるよ、と再度寝るが


息子が「おねしょがでちゃったかも(>_<)」と言うので見てみるが

どうも違う。時々汗を大量にかくのでそれを勘違いしたらしい。


着替えさせて、ポカリを飲ませてまた就寝。

それがたぶん2時半くらい。


さすがに寝ないと抵抗力の低い妊婦には感染の危険性があるんじゃないかと

息子も心配だか、おなかの子も心配。


「明日倒れちゃうといけないから、寝かせてね。」

と、取りあえずまた就寝。


「結局寝れなかった。」と息子に5時くらいに起こされたが、

私自身がちょっとは眠れたんだと安心した。


そして、息子の体温を測ったり、冷えピタを貼りなおしたりと布団に戻して

寝なおそうかと思ったが、パパのお弁当を作らなければならないので、6時に起床。


息子はその後にウトウト寝ていたが

「あまり寝ると夜が寝れない。」と2時間くらいしたら起きてきた。

一睡もしていないならむしろ寝た方がいいのに(-_-;)と思いながら

まぁ、仕方ないか。と思っていたらお昼くらいにまた寝てるし(-_-)zzz


今夜は大丈夫だろうか?

そして私も大丈夫だろうか(;´∀`)。