ウラシマさん日記

2番目の子を産んでから10年ぶりの赤ちゃん、また一からやり直しかぁ!と思いつつ昔とは状況の違いを楽しんでいます。

高齢出産による不安や上の子2人の問題などもありつつ、前向きに頑張ります。

健診11回目

33wの時の事です。


今回は特にいつもの健診と変わりなく。

先生が「なんか急におなかが大きくなったね」と。

・・・確かにそんな気がします。

腹囲がというより、子宮底が大きくなったのかな。

前回とくらべ3センチほど大きくなっていました。

(今までは1センチづつくらい)




取りあえず問題なく。逆子も治ってました(^^)。

胎動がスゴイので、逆子時には膀胱付近が痛くて(>_<)

頻繁に逆子体操をして治してはまたひっくり返って、また体操して・・・の繰り返しです(^_^;)

こんなにクルクルして大丈夫?へその緒巻き付かない??

元気なのは良いけどね。




先生から「張りはある?」と聞かれたので

日々の生活にて、ごはんを作る時などおなかが張るのがしんどい事を話しました。

まあ先生的にもおなかを触ってみて、柔らかいから張り止めを出すほどでもない

との事なので、大丈夫かと。

そして相変わらず「傷の所がとっても痛くなったらすぐ来てね」と言われるのが定番。

それが一番怖いです(T_T)




ちなみに赤ちゃんのサイズですが(33w1d)


頭の大きさ :83・2mm
太ももの長さ:57・2mm
おなかまわり:279・9mm
体重    :1961g



もう推定2キロ弱!!(◎_◎;)

大きくなったなぁ(*´▽`*) そして週数どおりです。



次回は心電図の検査があります。

心電図の検査も初めて・・・(^_^;)?